事業内容

システム開発

—システム開発—

業務内容

  • システム設計・開発
  • システム保守・支援

実績

  • 販売管理システム
  • 物流システム/物流機器制御
  • 生産管理システム
  • コンバージョンシステム
  • LPG販売管理システム

—ASP・SaaSサービス—

業務内容

  • システム運用サポート
  • システム保守サービス
  • 自社開発システム及びパッケージ製品(カスタマイズ版)の運用・保守

システムの開発において、弊社が長年心がけているのが “人に優しいシステム” つまり、ユーザー(利用者)にとっての扱いやすさを追求しているところにあります。
もう少し具体的に説明させていただくと、システム要件を満たすことは勿論、事前にしっかりとユーザー業務を把握し、最適なオペレーションを模索し、それらを無理なくシステムに取り込むことを至上としております。そして、開発した後のサポートやカスタマイズなどのアフターケアを、適切に行っています。
弊社のコンサルティングから導入・運営管理までの一貫したサポートは、お客様のビジネスを支えています。長年、弊社が評価され続けている理由であると自負しております。
なお、開発したシステムはASP・SaaSサービスでも提供しており、継続性・障害対策の観点から複数拠点を設けた万全な体制をとっています。
※全てプロパー社員が担当しております

カスタマーサポート

サービス内容

  • サポートセンターへの人材派遣
  • サポートセンター業務の請負

業務内容

  • 問合せ者への電話/メール対応
  • 運営管理(生産性、品質、教育)
  • 改善提案/実施
  • ログ分析、マニュアル・Q&A・FAQ作成/改訂
  • 研修実施
  • 勤怠管理、シフト作成・調整
  • 月次/週次/日次レポート作成
  • 定例報告会

実績

  • 法人向けH/W及びS/Wのテクニカルサポート
  • エンドユーザー向けH/W及びS/Wのテクニカルサポート

カスタマーサポートには、様々なタイプがあります。弊社のサービス領域は、テクニカルサポートやヘルプデスクの企画、立案、構築、運営管理などになります。実績例の一つとして、プリンタ複合機のサポートをご紹介いたします。
複合機が提供するものは、ネットワーク環境を活かし、あらゆるお客様のニーズに適切に応える、総合的な「ドキュメント・ソリューション」です。ドキュメント・ソリューションでは、複合機のハードウェア的なものにプラスして、様々なソフトウェア製品群をハイレベルで連携させております。そのため、ユーザーがいつでもスムースにご利用できるよう、ハイレベルな業務知識とサポート体制の充実が欠かせません。
複合機本体の利用方法に関する一般的なお問い合わせや諸設定、障害など具体的な内容をお聞きし、切り分け/対応(一次、二次・・・)する業務から、同梱のドライバや各関連ソフトウェアのサポートまで行っております。
※全てプロパー社員が担当しております

システム運用

業務内容

  • クラウド環境の設計、構築、運用、保守
  • 企業向け「モバイル端末管理パッケージ」のコンサル、導入、運用、保守
  • ストレージ設計、構築、運用
  • 事業継続(ディザスタリカバリ)の設計、構築、運用、保守
  • 中小規模のプロジェクトマネージメント、PMO
  • 社内向けITヘルプデスク

実績

  • 複数社クラウド環境の構築、運用、保守
  • P2V(*1)、V2V(*2)プロジェクト実施
  • データセンター移設プロジェクト実施
  • 某企業内ITヘルプデスク運用(インシデント受付/管理、セキュリティ設定、等)
  • *1:P2Vとは物理マシン(Physical Machine)で稼働しているシステムを仮想マシン(Virtual Machine)へ移行すること

    *2:V2Vとは仮想マシン(Virtual Machine)で稼働しているシステムを別の仮想マシンへ移行すること

システム運用での現場ではお客様の状況分析を行い、適切なクラウド環境のご提案、システム移行、災害対策計画、その後の運用・保守サポートまで支援します。
長年にわたり、各プロジェクトの実績やノウハウを蓄積・集約し、それらを活かしつつ、さらに最適かつ新たなソリューションを模索し続けています。その能動的で主体的なスタンスは、クライアント様から高い信頼と評価を受けております。
※全てプロパー社員が担当しております

ITコンサルティング

業務内容

業務改善を含めたアプリケーションシステムの提案やインフラ構築の支援を行い、その企業様に最適なシステムの導入コンサルを行います。

実績

  • ERP導入予定企業の適合性分析とその評価
  • アウトソーシングサービスの評価・導入支援
  • 物流改善提案
  • 販売管理改善提案
  • 各種ソリューション製品の評価等々

KKCは、1964年の会社設立から、長年に渡ってシステム開発、および、システム運用の実績があり、常に様々なプロジェクトにてノウハウが蓄積されてきました。90年代後半からは、カスタマーサポート案件も加わり、KKCのサービスの幅が広がりました。
集約されたシステム開発・システム運用・カスタマーサポートのノウハウやエッセンスを有効に活かし、企業様が抱えるIT運用における様々な問題を分析し、無理のない改善施策を模索し、的確にご提案してまいりました。
提案だけに止まらず、プロジェクト実施後も、企業様のニーズに応えるよう、プロジェクトに主要メンバーを残したり、業務を請け負うなどの形で、継続して企業様の業務が円滑に進められるよう、ご支援させていただいております。
※全てプロパー社員が担当しております