システム開発

---システム開発---
【業務内容】
◆システム設計・開発
◆システム保守・支援

【実績】
◆販売管理システム
◆物流システム/物流機器制御
◆生産管理システム
◆コンバージョンシステム
◆LPG販売管理システム

---ASP・SaaSサービス---
【業務内容】
◆システム運用サポート
◆システム保守サービス

【業務内容】
自社開発システム及びパッケージ製品(カスタマイズ版)の
運用・保守
システムの開発において、弊社が長年心がけているのが、“人に優しいシステム”、つまり、ユーザー(利用者)にとっての扱いやすさを追求しているところにあります。

もう少し具体的に説明させていただくと、システム要件を満たすことは勿論、事前にしっかりとユーザー業務を把握し、最適なオペレーションを模索し、それらを無理なくシステムに取り込むことを至上としております。そして、開発した後のサポートやカスタマイズなどのアフターケアを、適切に行っています。弊社のコンサルティングから導入・運営管理までの一貫したサポートは、お客様のビジネスを支えています。長年、弊社が評価され続けている理由であると自負しております。

尚、開発したシステムはASP・SaaSサービスでも提供しており、継続性・障害対策の観点から複数拠点を設けた
万全な体制をとっています。

※全てプロパー社員が担当しております。

カスタマーサポート

【サービス内容】
◆サポートセンターへの人材派遣
◆サポートセンター業務の請負

【具体的な業務内容】
◆問合せ者への電話/メール対応
◆運営管理(生産性、品質、教育)
◆改善提案/実施
◆ログ分析、マニュアル・Q&A・FAQ作成/改訂
◆研修実施
◆勤怠管理、シフト作成・調整
◆月次/週次/日次レポート作成
◆定例報告会

【実績】
◆法人向けH/W及びS/Wのテクニカルサポート
◆エンドユーザー向けH/W及びS/Wのテクニカルサポート
カスタマーサポートには、様々なタイプがあります。弊社のサービス領域は、テクニカルサポートやヘルプデスクの企画、立案、構築、運営管理などになります。実績例の一つとして、プリンタ複合機のサポートをご紹介いたします。
複合機が提供するものは、ネットワーク環境を活かし、あらゆるお客様のニーズに適切に応える、総合的な「ドキュメント・ソリューション」です。

ドキュメント・ソリューションでは、複合機のハードウェア的なものにプラスして、様々なソフトウェア製品群をハイレベルで連携させております。そのため、ユーザーがいつでもスムースにご利用できるよう、ハイレベルな業務知識とサポート体制の充実が欠かせません。

複合機本体の利用方法に関する一般的なお問い合わせや諸設定、障害など具体的な内容をお聞きし、切り分け/対応(一次、二次・・・)する業務から、同梱のドライバや各関連ソフトウェアのサポートまで行っております。

※全てプロパー社員が担当しております。

システム運用

【業務内容】
◆クラウド環境の設計、構築、運用、保守
◆企業向け「モバイル端末管理パッケージ」の
 コンサル、導入、運用、保守
◆ストレージ設計、構築、運用
◆事業継続(ディザスタリカバリ)の設計、
 構築、運用、保守
◆中小規模のプロジェクトマネージメント、PMO
◆社内向けITヘルプデスク

【実績】
◆複数社クラウド環境の構築、運用、保守
◆P2V(*1)、V2V(*2)プロジェクト実施
◆データセンター移設プロジェクト実施
◆某企業内ITヘルプデスク運用(インシデント受付/
 管理、セキュリティ設定、等)

*1:P2Vとは
 物理マシン(Physical Machine)で稼働しているシステムを
 仮想マシン(Virtual Machine)へ移行すること。
*2:V2Vとは
 仮想マシン(Virtual Machine)で稼働しているシステムを
 別の仮想マシンへ移行すること。
システム運用での現場ではお客様の状況分析を行い、適切なクラウド環境のご提案、システム移行、災害対策計画、その後の運用・保守サポートまで支援します。

長年にわたり、各プロジェクトの実績やノウハウを蓄積・集約し、それらを活かしつつ、さらに最適かつ新たなソリューションを模索し続けています。その能動的で主体的なスタンスは、クライアント様から高い信頼と評価を受けております。

※全てプロパー社員が担当しております。

ITコンサルティング

【業務内容】
業務改善を含めたアプリケーションシステムの提案やインフラ構築の支援を行い、その企業様に最適なシステムの導入コンサルを行います。

【実績】
◆ERP導入予定企業の適合性分析とその評価
◆アウトソーシングサービスの評価・導入支援
◆物流改善提案
◆販売管理改善提案
◆各種ソリューション製品の評価
等々
KKCは、1964年の会社設立から、長年に渡ってシステム開発、および、システム運用の実績があり、常に様々なプロジェクトにてノウハウが蓄積されてきました。90年代後半からは、カスタマーサポート案件も加わり、KKCのサービスの幅が広がりました。

集約されたシステム開発・システム運用・カスタマーサポートのノウハウやエッセンスを有効に活かし、企業様が抱えるIT運用における様々な問題を分析し、無理のない改善施策を模索し、的確にご提案してまいりました。

提案だけに止まらず、プロジェクト実施後も、企業様のニーズに応えるよう、プロジェクトに主要メンバーを残したり、業務を請け負うなどの形で、継続して企業様の業務が円滑に進められるよう、ご支援させていただいております。

※全てプロパー社員が担当しております。